2015年10月14日

弦の交換

今日もしっかり晴れて
気持ちの良いお天気でしたね♪

12月の発表会に向けて
合同練習もはじまりつつあると思いますが
そろそろ弦の交換時期の方はいらっしゃいませんか?

弦の交換

弦を交換して落ち着くまでに
しばらく時間がかかるのをご存じの方は多いと思いますが
レッスンと別の日に合同が入ってくると
弦の交換のタイミングをはかるのが難しくなったりする場合があります!
是非、日にちに余裕があるうちに交換しておいて下さいね。

尚、十三堂精製弦は一本¥800
強力弦は一本¥1,000
内弦と外弦は太さが違いますので交換の際にはご注意下さいませ。

また、弦の先で指を刺したり顔を傷つけないようにくれぐれも気を付けて下さいね。
Posted by shinkyo at 16:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。